アップのゲーム

こんばんは!ちきりです。

今日は、稽古前に行なっているアップゲームのお話をしようかと思います。


アップ。

柔軟をしたり、声を出したり。

発声、滑舌、ゲーム…

ほんの30分ほどですが、稽古前には大体やってるこのアップ。


今日は、わたくし、ちょっと頭痛の為、端っこで瞑想しながらみんなを時折見守っておりました。


終わりのゲームで、ふと、

あ、これ写真に撮ったらブログに使えるんじゃないの??と思って、

眉間にシワを寄せながら(頭ズキズキしてたから笑)

バシャバシャと撮ってみました。




………。




楽しそうです。笑


いや、実際本当に楽しいんですけどね、コレ。


この写真のゲームは、

『木とリス』


3人1組で、2人が手を繋いで輪を作り、

(コレが木)


その輪の中に1人が入る

(コレがリス)


何組かの【木とリス】があって、


1人が鬼?となって、

「木!」と叫んだら、木の人は別のリスの所へ移動しなければなりません。

その時に鬼はあいたリスの所へ行き、誰かとともに木になります。


「リス!」と言ったら、別の木の所に行き、木とリスを完成させます。


「リス!」と言ったら、別の木の所に行き、木とリスを完成させます。



もう一つ「バルス!」と言うのがあって、

これを叫ばれたら、

全員がバラバラに散って、一度壁にタッチしてから、誰とでもいいから3人1組で木とリスを作ります。

そしてまた鬼になった人が

「木」か「リス」か「バルス」を叫んで続けます。

これ、永遠と続けられます。

そして、盛り上がるんですww


前回のタタックタトゥンの時からともたん(齋藤智美)によって(ともたんが別現場でやってたモノを持ってきてくれて)導入されたゲーム。


みんなのお気に入りです(*´ω`*)



こちらからチケットお申し込みいただくと、知桐京子が喜びます!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆