龍さんの下駄


アンモナイトシリーズ


1994年『月感アンモナイト』

2001年『月感アンモナイト』(再演)

2005年『パノラマスイッチ』


そして、2018年『月感アンモナイト』『パノラマスイッチ』平行上演からの今作


2019年『エラトステネスの篩』


初演『月感アンモナイト』から足かけ25年、長ーい時間をかけてシリーズが最終章を迎えました。



初演『月感アンモナイト』でマナコ役だった前田さんは、2001年の再演時から今回『エラトステネスの篩』まで通じて芥川龍之介役。


前田さんの龍さんと言えば痩身に着流し下駄スタイルがお馴染みになりました。


そんな前田さん、いや、龍さんの下駄。

かなりいい味出してるでしょう?


それもそのはず。

この下駄、2001年の『月感アンモナイト』(再演)の時から前田さん龍さんの足元をずっと支え続けてる影の主役なんです。

龍さんと共に走り回り、時に武器となる(笑)そんな龍さんの下駄。


お疲れ様でした。

でもまだまだ現役、いつかどこかでまた出番があるかもしれません。



以上、明神でした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆