appx200512『flow flow』公演延期のご報告

まず今皆様がおかれている状況の中、

このHPやツイッターをご覧頂いていることに心から感謝します。

応援してくださっている皆様、気にかけてくださっている皆様、

そしてたくさんの初めましての皆々様、ありがとうございます。

BQMAP主宰の奥村直義です。

 

もうタイトルで明言しているので、今更ではありますが、

BQMAPは5月13日(水)~17日(日)にテアトルBONBONにて予定しておりました

appx200512『flow flow』の上演を延期いたします。

 

appx200512『flow flow』は番外公演ではありますが、

旗揚げ当初から在籍し看板女優でもある竹内順子が、

私、奥村直義の脚本を大胆にそして繊細に脚色し、

竹内自ら演出を行う予定でした。

私自身もとても楽しみにしていました。

 

ですが、

いま我々を取り巻くコロナウイルスによって起きている事柄を考えたとき、

チケットの発売日である4月5日より前の現段階で公演延期を決定し、

皆様にお伝えすることが最善であると判断しました。

劇団員をはじめとする大切なキャストや劇団を支えてくれている大事な仲間でもあるスタッフ陣を、リスクを承知で一堂に集めて稽古をすることもまた避けるべきだと考えました。

 

公演を予定していた5月中旬に、我々がどのような状況の中に居るのか、

いまは想像ができません。

ただ世界が明るくなり「何かやっても大丈夫だ!」と思えた時には、

皆様と対面して実施できるイベントなども考えています。

「まだ少し不安だけど…」という時にも、安全な形で皆様に届けられるものを作りたいと思います。

何ができるか具体的なことは何一つ決まっていませんが、

BQMAP一同、思案を重ね、この日々を過ごしてまいります。

 

 

なお。

既に発表をしております2020年9月の公演に関しては実施を予定しています。

日程 2020/9/30(水)〜10/4(日)

会場 シアターサンモール

タイトル (未定)

 

そして、竹内順子が脚色・演出する『flow flow』は必ず上演します。

少しの間お待ち下さい。

 

 

では、少し先にはなりますが、

皆様と劇場でお会いできますことを心より願っています。

 

2020年4月3日 

BQMAP主宰 奥村直義

 

_____

 

竹内順子です。

 

今年に入り、自分のTwitterでこんなことを呟きました。『4月5日にイベントやったら、みなさんいらしてくださるかしら?』

5月の舞台に連動するイベントを、ウキウキしながら考えている所でした。

けれど。この状況の中、イベントを開催することは叶わず。せめてチケット発売の際になにかできないものかと思案しておりました。

ご意見くださったみなさま。本当にありがとうごさいました!そしてなんにもできずにごめんなさい。

公演延期となったことには、悲しみよりも安堵が大きいです。

足を運んでくださるお客様に、安心して観劇していただきたいからです。

とはいえ。お芝居の時にお会いできるお客様と、ご挨拶する機会が遠のいたのは寂しいです。寂しいです。とても寂しいので復活したら是非!遊びにいらしてくださいね!

 

頭に浮かんだものはストックして、次のチャンスに形にしていこうと思っています。

その際は是非とも、BQMAPの新たな一面を存分にお楽しみください!

 

今年の桜は、私達を静かに見守ってるように感じます。桜の葉が緑に生い繁り、少し汗ばむその頃には、世界が私達を優しく受け止めてくれることを信じて。


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆