「言葉の壁 心の壁」の思い出アルバム


前回の記事から少し間が空いちゃいました。

5月も終わりが近付いて来ましたね。

ということは、BQMAPの次なるイベント

『絵本読み合わせ企画』

の発表も近付いて来てるということですね!


というわけで、ここで企画の元となる絵本が登場する「言葉の壁 心の壁」の舞台写真公開です。

作・演出 竹内順子

出演 臼井琢也・篠崎たかし・髙瀬郁子・中島由里 (敬称略)

上演 2010年/Stick Out of BQMAP『ハミダス』


なんとも濃…豪華な顔ぶれでした。


個人的な思い出ですが、私、明神はこのお話の衣裳を担当させてもらってました。

山梨名物ほうとうみたいに切った布を繋ぎ合わせて一枚の布にしてから仕立てる、なんて酔狂なことやりました(笑)


そして4枚目めの写真で皆がウェストに装着してる輪っか、キャラごとにデコられてる浮き輪なんですが、内側の直径があまり大きくなくて、メンズ二人が浮き輪をするたびにもがいていたような気がします。

左から順に「たんす」「ゴミ箱」「ぬいぐるみ」「枯れたパキラ」なんですが、


これらが読み合わせ企画に登場します。

4チームあるので色々お楽しみいただけるかと!



5月内にまずは1チームめ公開を目指し頑張って製作中ですので、もう少々お待ち下さいませ。


それでは皆様ごきげんよう。

明神でした。


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇