BQといえば

そう、BQMAPと言えばリモートライブイベントでもやった群ゼリ。

それと忘れちゃいけないもう一点。

作中一曲は歌う、ですね。


なので今回の絵本読み合わせ企画にも、


歌ありまーーす!!


絵本の読み合わせもリモートなら、歌の練習も録音ももちろんリモート。

デジタル稽古場へ集合する『しろねこ好のお部屋チーム』

そして音先生太さん、見守りかーさん木田さん、演出ねーさん順子さんも集合。

稽古開始。

とはいえ、通信速度の違いなんかで、互いの声が途切れたり聞こえるタイミングが違ったり。

リアルと違って中々大変です(笑)

結局練習は全員音声通信をオフにしての自主練習だったり、みんなで歌う曲だけど一人ずつ交代で歌ったり、試しに録ってみたらみんなの環境音まで入ってたり、と稽古方法も試行錯誤。

何度も練習を繰り返している中、順子さんから無言で熱いエールが書かれたりしてほっこり。

そして収録!!


音声通信オフにして、流れる伴奏を耳に個々で手元で録音です。

本番、ってどんな形でもドキドキします。


撮ったら後は録音データを太先生に献上して編集をお願いするのみです!

ひたすら太さんを崇め奉ります。どうぞよろしくお願いします。

最後には順子さんから、ありがたい褒め出しのお言葉・・・文字をいただけました!



これにて『しろねこ好のお部屋』チーム、収録オールアップです!

どうぞ、公開をお楽しみに!!!

ずっと沈黙を守っていた木田さんが、ここでチャット部分に登場してくれました(笑)



それでは、5月の最後に皆様ごきげんよう。

明神でした。


と、終わると見せかけて。

そう、今日が「5月の最後」なんです。

今日までに先ずは1チームめのお披露目を・・・の予定でしたが作ることに心を込めすぎて、


間に合いませんでしたあああぁぁぁ!


楽しみにしてくださってた皆様、申し訳ございません。近日中には公開日をTwitterやブログお知らせ致します。

もう少々、ワクワクをとっておいて下さいませ!


尚、絵本読み合わせ企画『ことばのカベ こころのカベ』は全4チームありますが、1チームずつ順次公開を予定しております。

ので!気長にお付き合いいただければ有り難いです。




◆ツイッターでも情報更新中!◆

ハッシュタグは

#BQMAP

#竹内順子

#絵本読み合わせ企画

#ことばのカベこころのカベ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇