歌練習Day

本日は「壁と鵜飼いと柏餅チーム」から知桐・雄賀多・小田切の3名の歌練習day。

今回も音先生太様、見守りかーさん木田さん、演出ねーさん順子さんも稽古場に集合です。

そしてチームは違えど、土屋と明神がこっそり稽古場オーディエンス。

 

いやー。

ほんとキャストが違えば作品の雰囲気がガラッと変わりますね。

歌も全く違って聞こえます。

 

て、それもそのはず!

 

なんと!

作中の歌パート、全チーム曲が違うんです!

それも今回の企画の聞き所です。

 

つまり、チームを掛け持ちしていると、そのチーム分の芝居も曲もこなさなくてはいけない、ということで。

 

前回記事の「しろねこ好のお部屋チーム」と今回の「壁と鵜飼と柏餅チーム」の両方に出ている知桐と雄賀多に見どころ、聞き所をインタビュー!

 

 

★雄賀多あや★

2チームの歌稽古をしてみて、曲がチームごとで違うので、もっと大混乱!するかと思ったのですが、それぞれの曲やチームをより感じれて楽しいです!

みんな必死に!話し合いを重ねながら頑張っています!壁と鵜飼いと柏餅チームはまだまだ成長過程なので、お楽しみに~!

 

★知桐京子★

両チームともに、個のキャラクターの色を大切にしつつ、その上でみいちゃん大好き!を、どうやって伝えていくか、を考えてやってました。

勿論それだけではないのだけれど、みんなで、あーでもないこーでもない、こうかな?そうかな?と話し合いながら進めていく稽古は、とにかく楽しかった!

 

2チームに関われたのは本当に良かったです。稽古してても面白いし、チーム毎にカラーがあって、それを順子さんがとても素敵にまとめてくださり✨同じ作品でこんなに色とりどりの物語になるのか!と、聴いてもらうのがとても楽しみでしょうがない!!

聴きどころはもう、それぞれ違ってとても楽しいので、全部です!そしてお気に入りのキャラクターを見つけてください!!私は全部気に入ってるけど!笑

 

 

二人のコメントを見るだに公開が待ち遠しくてたまらなくなる作品に仕上がってってます!

もうちょっと、公開までお待ちくださいませ!

 

 

そんなこんなで本日の歌練習、終了しました。

安定の、最後だけ存在感を増す見守りかーさん木田さんとオーディエンス土屋なのでした。

 

 

それでは、みなさまごきげんよう。

明神でした。

 

 

 

 

おまけ

 

今日のひと言

佐藤太「ネコ、消して」

順子さんの休憩中の落書きが、その時間に作業をしようとした太さんのワークスペースの邪魔になった際の一言。

クールにドライに「ネコ、消して」




◆ツイッターでも情報更新中!◆


ハッシュタグは


#BQMAP


#竹内順子


#絵本読み合わせ企画


#ことばのカベこころのカベ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇