新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

こんな時だからこそ、いつもの2倍大きな声での挨拶でした。

さて、今年2021年はBQMAP30周年。

盛り上がって行きます!と言いたいところではありますが、

無理をせず、安全第一に、それでも希望を忘れず、地道に活動して行くつもりです。

どのような形になるかわかりませんが、それもまた一つの楽しみにしていただけると幸いです。

もちろん劇場でお会いできることを、願ってやみません。

30周年のお祭りは、楽しく出来る時に楽しくやりますので、どうかその日までお持ちください。

そして知る人ぞ知るBQMAPの熊手。新しくするたび飾りが変わって行くのですが、今年の飾りの主役は「だるま」!

黄色い「だるま」に一目惚れなのでした。

熱い願いを込めて、目玉を入れたいと思います!

だるま共々、BQMAPメンバー一同、今年もよろしくお願いいたします!

 

BQMAP主宰 奥村直義


何か一文字と思って、思いついたのが「明」という文字でした。明けまして、でもあるし、明るい年になりますように、と願いを込めて選びました。

 

改めて字の成り立ちを調べてみたら、てっきり「日」と「月」どちらとも光あふれる感じで「明るい」なのかと思っていたら、正しくは「窓」と「月」、窓を開けて差し込む月光が「明るい」ということでした。益々ぴったりな一文字だなと思いました。

 

換気良くして、明るい気持ちを忘れずに乗り切りましょう。改めて明けましておめでとうございます。今年30歳になるBQMAPをよろしくお願いします。

佐藤 太


新年明けましておめでとうございます。

 

BQメンバーの新年のご挨拶を、皆様は色んな場所でご覧いただいているのだと思います。

旗揚げした30年前にはこんな世界になっているとは思いもしませんでした。

良い事も悲しくなる事も沢山ありましたが、皆様にご挨拶出来ることが今一番有難いことだなぁと、心から思います。

本当にありがとうございます!

 

なので。

 

今年の目標は

一人でも多くの方にご挨拶する、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」をお伝えする!と、しました。

劇場はもちろん画面越しでも、どんどんお伝えしたいと思います。

 

長くなりましたが、写真フォルダの中から一番華やかな木田の写真を添えまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

それでは皆々様

本年もBQMAPをよろしくお願いいたします!

 

 木田昌美


あけましておめでとうございます。

今年もスタートしましたねえ。

2020年は私事でお恥ずかしいのですが年女でした。

『よっしゃ!1発デカいなんか打ち上げちゃろ!』

ぬわんて思ってたのに。

ぬわんにも打ち上げなかったわ。

これ、コロナ関係ないと思うの。

あと、年女ってのもやる気に繋がるわけではないと。

 

ですので。

今年は身の丈にあった生き方をしようと思います。

よく寝てよく食べてよく遊んで。。。。。。あ、仕事して。

大穴当てること考えず、1日1日普通の気持ちで過ごそうと、思いまーす!

そんな中、『ここは勝負どころでしょう!順子さんよお!』

てタイミングが訪れたら、そこに焦点絞ろう。そーしよー。

 

それまでは、我が愛すべきわかさんの如く、『果報は寝て待て』方式でいきますわ。

 

 

あ。。。今年BQMAP30周年じゃないか???

あ。。。勝負どころ、もう決まってたわ。

竹内 順子


今年は明るい一年にしたいですねぇ。

去年はある意味本当によく寝た一年でした。

今年は冬眠から目覚めた亀のように頑張りたいなあと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

前田 剛


新年明けましておめでとうございます!

昨年は未曾有の災禍に見舞われ

人と接するということや

コミュニケーションの取り方など

今まで自分が当たり前だと思っていた

距離感や価値観もろもろを

どおーんとひっくり返された

ショッキングな年でした。

でも、ある意味

とても貴重な体験でした。

外の空気を吸うことの大切さを

大切な人と直接会って

触れられること、話せることの貴重さを

しみじみ、しみじみ感じましたもの。

人は会えないと

逢いたい想いが強くなりますね。

生の芝居をしばらく観てないと

ものすごく観たくなる。

舞台にしばらく立ってないと

ものすごく演じたくなる!

劇場で直接お客様に

会いたい!!ものすごく!!!

なので、だからこそ

焦らず、諦めず

一歩ずつ、一歩ずつ

そのような未来に向かって

コツコツ歩いていく所存です、はい。

たとえそれが牛歩でもね。

コツコツ、コツコツ。

あ、そおいえば

今年は丑年ですってね。

私、年女ですってね。

うおぉー

もおぉー

今年もおぉーどーぞ!どーか!!

よろしくお願いもおぉーうし上げます!!!

高瀬郁子


明けましておめでとうございマス!

皆さんのおうちには、ちゃんとお坊さん二人来ましたか??

そう!和尚がツー!

早く、皆様の前で安定の滑りを披露できる日が来るといいけど…

まあ、コロナが収まったころな!

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします!

臼井 琢也


2021年、あけましておめでとうございます!

本年も、いや、本年こそよろしくお願いいたします。

昨年末に脚本の締め切りがあったのですがそれは乗り越えた!はず!

笑って新年を迎えたい矢部亮です。

 

昨年は誰もが予想しなかった未曽有の年となりました。

我々演劇人は多くの公演中止・延期を余儀なくされ、私自身も昨年立つ舞台が5本飛びました。

代わりに父が清掃業界の人でウイルスについて深く学び、そっちの方が仕事になったりするものだから世の中分からんものです。

 

BQMAPは初めての配信公演にチャレンジ。

雲をつかむような取り組みでしたが、久しぶりの『プリオシンの竜骨』、久しぶりのお芝居はとても楽しかったです。

でもだからこそ、今年こそはお客様の前に立ってお芝居がしたいです。

だって今年は、そう!

 

30周年!

 

一つの団体が30年続くなんてまぁすごい!

私10年目の時に入団したからもう20年ここにいる!

自分の人生の中でこれほど長く続いたものはありません。

 

だからこそ、30周年の作品は、お客様の前で行いたい。

それが叶わなかったら、せめて何か形を変えてお届けしたい。

高く飛ぶためにずっと我慢してしゃがんでいたのだから、今年は飛べるようになりたいです。

 

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、皆様くれぐれも体にはお気をつけて。

良い一年にしましょう。

 

矢部亮


新年、明けましておめでとうございます!

昨年は、舞台の延期から始まり、無観客配信を試み、厳しい中、沢山の方に応援していただきました!!

いつも支えてくださり、本当にありがとうございます!!

 

直接お会いできる機会がグッと減ってしまった2020年でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

まだまだ演劇界に厳しい状況ではございますが、1日でも早く、皆さまの前でお芝居が出来ますよう、全ての事象に感謝して、精進して参ります!!皆さまの日々の応援を、微力ながら陰ながら、させて頂ければと思います!!

 

世界が日本が、どうなるかわからない2021年ではありますが、希望を胸に、明るくうるさく!進み続けます!!

 

本年も何卒!なにとぞー!

宜しくお願い申し上げます!!

 

 知桐京子


謹んで新年のお祝辞を申し上げます

 

昨年は世界中でとても大変な年で、皆さんの周りでも辛い事や苦しい事、悲しい事などがあったかと思います。

今年は安全な世界が戻って来ます様に。

沢山の笑顔が溢れる年となります様に。

そして、その時に近くにいられるBQMAPであります様に。

 

今年はBQMAP30周年ですよー!

私は入団20周年です!ひゃー!

なんだかんだあってもちゃんと年を跨げた事に感謝して、色んな人の力で今があるのを忘れずに、心から楽しい1年にしたいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 土屋真由美


2021年がやってまいりました。

 

2020年は色々と新しい事へチャレンジするきっかけになった年でした。

主にオンラインなんとか系で。

会議だったり、飲み会だったり、ショップを開いてみたり、はたまた稽古や舞台の生配信まで。

今までやったことのない、初めてのオンパレード。

 

今年は今年で新しくチャレンジできることがあるのかな、と楽しみであります。

その際はどうぞ優しくお付き合いくださいますと幸いです。

 

明神 杏奈


皆さん明けましておめでとうございます⛩

2021年!

気持ち新たにスタート出来ましたか?

僕は今実家の京丹後に居て年末年始、大雪で(°_°)朝から雪かきで始まりました!

 

写真は日本三景の一つ「天橋立」から見た「飛龍観」の景色です♪

 

昨年2020年は一言では中々言い表せないけど、悔しい苦しい年でストレスに負けちゃって体重が22キロも痩せちゃって別人か!?って皆に心配される始末( ̄▽ ̄;)

 

でもでも、身体軽くなった事で怪我してた膝が回復してパフォーマンスが上がる、服のサイズが変わってファッションの幅が広がる等々。。良い事と捉えてます🎶

 

応援してくれてる方や支えとなってくれた方に本当に感謝の気持ちを伝えたい。

あざっす!!!!!

芝居で御返します!!

 

2021年 早くも枯渇しております。

芝居に触れたい!!新しい挑戦したい!!

ワクワクと向上心と攻めの気持ちで、

人との繋がりを大切に。

 

少しでも皆さんの笑顔と元気を、自分自身にも、届けられたらと思います。

 

皆さんにとってより良い一年になりますように✨✨

 

少しずつ、一歩一歩と確実に前向いて行きましょう!

 

今年も宜しくお願いします✌️('ω')✌️

伊達康浩


あけましておめでとうございます。

 

この場をお借りして、私が2020年にゲットしてよかったベスト3を紹介します。

 

 

 

第3位・あつまれどうぶつの森

 

ステイホーム中の心が癒されました。

一生ステイホームしたくなりました。

 

 

第2位・ポケットモンスター ソード

 

十数年ぶりにやったポケモンですが、あまりの楽しさに感動しました。

 

 

第1位・ねこ

 

かわいい。

 

 

 

2020年は大変な年でしたが、振り返れば楽しいこともたくさんありました。

今年もたくさん楽しいことに出会えますように…!

伊藤 菜実子


謹賀新年

明けましておめでとうございます!

2020年色々ありましたね。

配信公演させて頂きました。マウスシールドをしてお芝居したりしました。色々変わっていきますが、稽古後の寄り道がなくなりみんな真っ直ぐ帰るようになったのはよいことかもしれません!(笑)

今年はどんな1年になるんでしょうか?

皆様にとって健康で楽しい1年になりますように!(。・ω・。)ノ♡

雄賀多 あや


皆様、あけましておめでとうございます!

昨年は我慢我慢の年でしたね(´༎ຶ۝༎ຶ)

個人的には、劇団に入団して初めて外からBQのお芝居を観ました。

すごく不思議な気持ちと、ちょっぴり寂しさと、何よりも元気を貰いました。

演劇ってやっぱり凄いなと、改めて実感出来た年でした!

今年は、みんなが笑顔で過ごせたらいいなぁ〜。

そして、ロビーでくだらないことを喋りながら、皆さんを困惑させたいです(笑)

まだまだ大変な世の中ですが、今年も宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

齋藤 智美


あけましておめでとうございます!!

2020年は家にいる時間が長かったです、、、

でもおかげさまで家がキレイになりました!笑

2021年もこのままキレイな部屋をキープしたいと思います。笑

 

年越しはそばではなくラーメンを食べました。笑

 

2021年も宜しくお願いします!!

吉村 駿作


新年あけましておめでとうございます!

昨年はこれまでにないほどの怒涛の一年でした。

しかし、これを乗り越えてより良い2021年を過ごせるようにこれまで以上に精進していきます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

山﨑 大喜


皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

2021年、急にやってきましたねw

忘れ物が2020年にあったような気もしてますが……ないか!

どんな年にしましょうねコレから!ワクワクしますね!

 

実は私あかね、2020年にひっそり挑戦した事がいくつかあります!

・水泳

・ギター

・動画編集&ラジオ企画

・ものまねオーディション

・配信キャメラマン

はははwww

 

2021年はどれか、もしくは別の何か?w皆様にお届けできる事が1つでも増えるよう動きます!✨

 

水泳だけは披露しないですがw

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

小田切 茜


あけましておめでとうございます

 

2020年は予想していなかった大変な年でしたね。とっても悔しい年…その分みなさまからの支えや、あたりまえに感じてしまっていた喜びを改めて実感できた一年でした!

 

2021年は今この瞬間を大切に、恐れず進み続ける一年にしたいです。また沢山のお客様の前に立てるよう、日々健康を保ちつつ精進いたします!!

 

みなさまにたくさんの幸せが訪れますように

小林美樹


新年明けましておめでとうございます!!

 

2021年!新しい年の幕開けですね!

去年はみんな頑張った!そう!皆さん頑張りました!!日本中、いや、世界中のみんなで戦った一年だったと思います!

私の好きな言葉で「禍福は糾える縄の如し」という言葉があります。「幸せと不幸は、より合わさった縄のように交互に訪れる」という意味です。2020年、皆んなで戦った分、きっときっと今年はいい年になるはずです!皆さんに少しでも幸福が訪れるよう、我々BQMAPも精進していきます!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

手島アリサ


あけましておめでとうございます。

2021年がはじまりました!

昨年は激動の一年すぎて、なにもなかったような、忙しかったような日々だった気がします。

 

ですがそんな中でも、貴重な経験をさせていただきました。

成長の一年になったと思います。

 

今年も一層活躍できるよう!頑張っていきます。

よろしくお願いいたします!!

 

相澤 有紀


本年のご挨拶はご遠慮させて頂いておりますので、写真のみにて失礼いたします。

《役者・フォトグラファー・アクセサリー作家》

丘崎杏(ブログはこちら


 

2021年もBQMAPをよろしくお願いいたします!