いらっしゃいませニュー熊手

師走に突入しましたね。

12月、師も走るどころかあっという間に一年が走り過ぎてってしまってます。

早いです・・・・去年、黄色いだるまの熊手さんをお迎えしてもう一年経ったのか、と驚愕です。


ということで、BQMAPの年間行事の一つ、新宿・花園神社の酉の市へ行こう!を今年も敢行いたしました。

と、花園神社に行ったのはつい最近の記憶、と思いきや既に2週間も前だった、とさらに驚愕の現在ですが、気を取り直して参ります。

お馴染みのポスターが、とても今様に。

ながーい目で見ればとても貴重なマスクお多福さんの一枚なのでは、と思わずパシャリ。



神社へ到着。

先ずは一年お世話になった熊手さんを奉納。

一年間ありがとうございました。


って、・・あ、あれ?

このままじゃいかーん!


今年はお客様をお迎えして公演、が成就しましたから!

直義さんが心を込めて目入れ。

改めて、ありがとうございました!




そして参拝した後は、毎年お世話になっている恵比寿商店様へ。

色んなモチーフにあれやこれやと心揺れつつ•••
君に決めた!と鶴の一声で今年の熊手決定!!

大入り札や稲穂やらをザクザク盛って下さいました。
特に稲穂は縁起良く末広がりの八本に。ありがとうございます!!
そしてこれまた恒例の三本締め。
皆で景気よくパパパン、パパパン、パパパン、パン、よっ!


という事で、今年も新たな熊手さんをお迎えすることができました。
また来年の酉の市まで一年、BQMAPを見守って下さいませ。

そして次の公演のロビーでこの熊手さんを皆様にお披露目して、今年の達磨さんにも立派な目を入れられますように!

それでは、皆様ごきげんよう。
文章は明神でした。