英語のココロ、あと1日!

いよいよ明日20時に「英語のココロチーム」が公開となります。

とても楽しみですが、英会話が全くできない私としては試される視聴になりそうです。

これをきっかけに英語の勉強を!なんてことになるかしら!?

さあ!今日のコメントはこの方です、どーぞ!


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚


ぬいぐるみ・ゴミ箱・ナレーション役

丘崎杏


英語はけっしてペラペラさんではないけれども、

国際交流したい気持ちは

溢れんばかりにあります!

 日本の方はもちろん、

英語を解する世界の方たちも、

耳にしてくれたらいいな、

そんな気持ちで作品に取り組んでみました。

 自分もそうだけど、

ついつい「正解」を探してしまう癖のある

日本人の気質。

 ちゃんと正解じゃないと、

英語も喋っちゃいけない気がして、

ついつい気が引けちゃう。

 そして、せっかくの機会が訪れても

異文化コミュニケーションのチャンスを

失ってしまう。

だから、まずは「ココロ」の「壁」を壊して、

作品の内容、キャラクターの気持ちを伝える

「ハート」を何より大切にしてみました!

英語は、

色んな国の人がそれこそ自国流に喋っている

懐の深い言語だから、

何だかヘンテコだったりしても

受け入れてくれるはず。

みなさまに、ハートをお届けいたします!!


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚

それでは皆様ごきげんよう、また明日。

明神でした。



◆ツイッターでも情報更新中!◆


ハッシュタグは

#BQMAP

#竹内順子

#絵本読み合わせ企画

#ことばのカベこころのカベ