矢部亮です。所属が1つになりました。

皆様、ブログではお久しぶりになります。矢部亮です。

まだまだ予断を許さないご時世ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、私BQMAPに所属してかれこれ20年になりますが、さかのぼること7年前、2014年にCreative Company Colors(C.C.C)という団体の立ち上げメンバーにもなりました。

ミュージシャンの秤谷建一郎を主宰に、役者・スーツアクター・作家・モデル・アイドル・お坊さん(?)など様々な人たちが集まり新しいエンタメを試みた団体に、私も声をかけられました。

「面白そうだな」と。

所属してみたらクラスの陽キャグループに一人オタクが交じったかのような状態ではいましたが、本当に色々なことをやりました。

BQMAPでは役者メインの私ですが、C.C.Cでは脚本2回、演出も2回させてもらったり。役者でも普段やらないようなかっこいい役もやらせてもらったり。

芝居以外にもイベントやったりライブをしたり、無謀にもM-1に挑戦してみたりと、普通に過ごしていたら絶対に経験できないことを数多く経験しました。あ、M-1を1回戦突破したのは今でも誇り。

様々なことへ挑戦し、いろいろなことを学びました。

あと、単純に楽しかったです。


そして今月そのC.C.Cを退団し、所属団体はBQMAP一つになりました。

2足の草鞋から1足へ。この変化がどうなるか、まもなく40になりますがそれも一つの楽しみです。

うん、これからまだまだ楽しいことがいっぱいだ。


BQMAPは秋に公演を行うことが発表されています。

それに向けて色々と少しずつ動いております。

のんびりと気長に、ワクワクしながらお待ちください。


秋に劇場で、お待ちしております。


BQMAP 矢部亮