劇場までの道案内【目白5丁目バス停編】

*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪


メンバーがいくつかの駅から

劇場までのルートをご案内します。

今回は一味変えて電車ではなくバス!

それではスタート!


*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪


いくつかあるバスルートのうちの一つ、新宿駅から出発します!!


広大な新宿駅・・・目指すバス停にたどり着くまでが大冒険。

目指すは新宿駅西口14番バス乗場❗



新宿駅西改札出ました。


上の方の案内表示を追っかけて西口広場の方へ行きます。

GODIVA!

・・・・に気を取られずに西口バスのりばへ。

文字も人も多いけどめげずに・・。

気分はややウォー○ーをさがせ。



西口バスのりば発見!!

でも焦らないで。

手前のは16ー17番のりば。

目的は14番なのでもうちょい先なの。

こっち!ここだーー。

14番のりば。

丸山営業所行、発見。

勝った。これでもうたどり着いたも同然。

階段を上っていざ地上のバス停へ!

・・・と思いきや、14番まで意外と距離あるのね・・。

15番のりばを通りすぎるとやっと14番がハッキリ見えました!

この、関東バス 宿02 丸山営業所行に乗れば、シアター風姿花伝はすぐそこー!


ここまで知桐撮影でお送りしました!



さて、バスに乗りまして新宿駅西口を出発。

途中大久保駅や下落合駅を通過しながら、10個めの停留所「目白五丁目」でバスを降りたいと思います。

約20分ほどのバスの旅です。



降りました。

都営バス、西武バス、関東バスの停留所が居並んでおります。

今回は新宿からバスにのりましたが、池袋駅や目白駅からもバスでここまで来られるんですね。


ここで、降りた「目白五丁目」バス停情報です。




さて、バスを降りたら右手にゴーです。

実はすでにシアター風姿花伝の看板の一部が見えてるんです。

てくてくっとさらにゴーゴー。

看板がさらに見えてきました。

着きました!

バス停から57歩!近っっ!

後は階段を上って受付へお進みくださーい。




ちなみに、反対方向の(帰りの)バス停は・・・、

劇場の階段を背にすると道向かいに見えまーす。


なので、階段を下りて左へ。

あの信号を渡りたい!

渡った!

右へ。

35歩くらいでバス停到着。

おやー?


都営バスと、

西武バスしかない・・?


大丈夫です。


さらにこの先に25歩くらい進むと・・・。

ちゃんとあります、関東バス。

さっきあんなに仲良く並んでたのに、反対車線側はソーシャルディスタンス保ってました。




これにて今回のバスで行ってみようシアター風姿花伝「新宿駅西口~目白五丁目」の旅は終わりです。


10月23(土)、24(日)は山手線内回り(池袋→新宿→渋谷→大崎)が終日運休なので普段は電車派の方にもバス、お勧めです。


バスの時刻表を一緒に載せていますが、交通事情により到着時間はかなり変わりますので、余裕をもってのご乗車をお勧めします。



ここまでの文章と「目白五丁目」バス停周辺撮影は明神、新宿西口周辺撮影は知桐でお届けしました。


それでは皆様、ごきげんよう。

来週劇場でお待ちしております!!