丘崎杏より退団のご挨拶

 

 この度、2022年12月31日付で丘崎杏が退団する運びとなりました。

 今後とも丘崎杏、そしてBQMAPをよろしくお願いいたします。

 

 丘崎杏

 Twitterはコチラ

 Instagramはコチラ

 BLOGはコチラ

 


わたくし、丘崎杏はこの度、BQMAPを退団することになりました。


思い返せば、人生の半分弱をこの劇団で過ごし、心の底から嬉しいこと楽しいこと、そして、時には辛いことや乗り越えなければいけない壁にぶつかるなど、本当に沢山の経験をさせていただきました。


共に苦楽を乗り越えてきたまるで「家族」のような「仲間」たちと過ごしてきた年月は、わたしにとってかけがいのない宝であり、


ここで得た「経験」は、今後、わたしが生きていく上での大きな財産でもあります。


BQMAPと関わって、わたしの人生を大きく変えた直義さんの言葉があります。


それは、「自分から嫌われようとするな!好かれようとしろ!好かれてこそ役者だ!」という言葉。


お芝居に対するダメだしとして言われましたが、言われた瞬間はショックすぎて、雷に打たれたような感覚でした。


それまで、わたしは生きていくのに、とても不器用で。


勝手に色んな敵を仕立て上げては、勝手に戦って、勝手に傷付いて、でも深く傷つきたくないから、いつでも先に嫌われる準備をしていました。


でも、この言葉をもらった時から、時には辛い思いや葛藤、違和感を抱えながらも、少しづつ少しづつ、わたしは変わりました。


そしてお互いに「好意」を持って人間関係を構築した方が、よっぽど近道で平和的だよね!って身をもって気づき、ぐんと生きやすくなりました!


今では、日々の幸せを感じる達人です(笑)。


BQMAPの作品は、ささくれだった人の心に染み渡ってくれる「優しさ」で溢れています。


だから、わたしはBQに入る前も入ってからも、BQが大好きだったんだと思います。


わたしは、この度、このあたたかくて優しい場所を旅立つ決断をしました。


が、何を思い返しても感謝の気持ちでいっぱいです!!


そんなBQMAPを応援してくださるファンの皆さまも、本当にとってもあたたかくて、これまで何度も元気付けられてきました。


皆さまに最後に舞台上でお別れできなかった事は心残りではありますが、皆さまからの応援はわたしの生涯の宝物です。


本当にありがとうございました!


わたしは、この度をもって卒業いたしますが、これからもBQMAPを応援くださいますよう、

どうぞ宜しくお願いします!


丘崎杏